HOME > インフォメーション 道の駅茶の里東白川 > 尾方さん ハンドメイドルアーで33㌢の化け物アマゴGET!!

尾方さん ハンドメイドルアーで33㌢の化け物アマゴGET!!

2016.06.14

6月12日早朝7時19分メールに添付された写真を見て
目を疑うビックサイズのアマゴにビックリ。
その後道の駅、現物を拝見すると化け物の意味が分かりました。
40㎝前後のアマゴは東白川村のギネスにもなっており知識はありましたが
10㌢はある体高は異様なほどでした。
恐らく鮎の稚魚をたらふく食べてビックな魚体になったのでしょう。
道の駅で通りすがりの方も余りの大きさに「写真を撮らせて」と驚きを隠せない
様子でした。
いつもの道の駅下流のポイントですが、自作の手づくりルアーでのGETですから
喜びもひとしおです。
タモを忘れ5分ほどのやり取りで仕留めた獲物です。
浅瀬や瀬ではまったく反応が無いとのことで
やはり深場にたまっている鮎の稚魚を猛烈に食べた結果としか思えません。
極度な渇水で捕食しやすい状況にあったことが急激に激太りし化け物に育ったのかと
推察します。

今回の釣果は、これだけではありません。25㌢級をさらに2本を足した釣果でした。
ライズは結構ありバラしもあったようです。
まだまだいます いったいどんなモンスターに育っているのでしょうか
「増水後が楽しみ・・」とワクワクしてみえた尾方さんからの釣果情報でした。
化け物あまご 小さい方で25㎝あります  重さと体高を測るのを忘れましたが手の大きさで判断してください


[ カテゴリー : インフォメーション 道の駅茶の里東白川false最新情報false釣り情報 ]

ページの先頭へ

有限会社 新世紀工房
岐阜県加茂郡東白川村越原1061 【TEL】0574-78-3123 【受付時間】9:30~17:00

Copyright © 2012 Michinoeki Chanosato Higashi Shirakawa All Rights Reserved.
わたしたちの東しらかわ村