HOME > インフォメーション 道の駅茶の里東白川 > 鯛焼きバージョン「つちのこ焼き」新発売!! 

鯛焼きバージョン「つちのこ焼き」新発売!! 

2016.07.01 | 投稿者名 :

幻の未確認生物「つちのこ」目撃例日本一の言えば東白川村です。
つちのこを型取った、ソーセージ生地の「つちのこの丸焼き」「つちのこ五平」
そしてついに1年半を掛けて誕生したのが、鯛焼き風の「つちのこ焼き」です。
村内の白川茶屋さんでは、5月3日のつちのこイベントにオリジナルのつちのも焼きが
デビューしました。大変人気で、焼くのが間に合わないほどでした。
どちらかと言うと、リアル派で、まさにつちのこの本物を形とってあります。

道の駅茶の里のつちのこ焼きは、かわいくキャラクターぽくしてあります。
つちのこの丸焼きの看板をモチーフにしましたので、愛きょうがあって発売の初日は
150個も出て完売でした。
あなたは、リアル派とキャラクター派・・
いろいろつちのこ焼きが誕生し、名物となって食べ歩きができるようになると楽しい
ですね。

毎週土日は、店の前に特設コーナーを設けて「やきやき屋』を行います。
道の駅の周辺でかけた白川上流の天然鮎に塩焼きも行います。
その他、自家製焼き鳥など、たくさんにオススメがあります。
ぜひ、ご自宅用にお土産にいかがですか。
つちのこ表

つちのこ裏
つちのこ焼き(表)
つちのこ裏
つちのこ焼き(裏)
つちのこ白川茶屋
おばちゃんの店「白川茶屋」つちのこ焼き


[ カテゴリー : インフォメーション 道の駅茶の里東白川, おいしい自然工房&cafe スタッフブログ, 最新情報 ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ

有限会社 新世紀工房
岐阜県加茂郡東白川村越原1061 【TEL】0574-78-3123 【受付時間】9:30~17:00

Copyright © 2012 Michinoeki Chanosato Higashi Shirakawa All Rights Reserved.
わたしたちの東しらかわ村