HOME > イベント情報 > 道の駅茶の里「夏の収穫祭2017」開催します!

道の駅茶の里「夏の収穫祭2017」開催します!

2017.07.20

いよいよ今週末の7/22、23日に、道の駅茶の里では
「夏の収穫祭」を開催します!

東白川村の農産物は、
清らかな水、おいしい空気、豊かな土壌
そして寒暖の差が大きく、おいしい野菜が育ちます。

夏は野菜はトマト、ナス、ピーマン、キュウリ、とうもろこしなどなどが
育ち、茶の里の産直に並びます。
また夏の果実としてブルーベリーも大粒で甘くておいしい物が育ちます。

また川の幸として鮎が獲れます。夏の時期は釣り人たちで
清流白川は大賑わいです!
鮎の香りも味も、「白川の上流で釣れる鮎はうまい!」と好評です。

今週末に開催される「夏の収穫祭」では、東白川村で収獲された
山の幸、川の幸に感謝の気持ちを込めて開催します!
少しでも多くの方に東白川村の収穫物を味わって頂きたいと思います。

そしてやはり東白川村といえば「美濃白川茶」の茶産地。
今まさに二番茶の収穫の最中です!
まだ二番茶の販売はしておりませんが、茶の里の売店では
今流行りの「水で淹れる煎茶」の試飲を行っております!
もちろん当日も数種類の「水出し煎茶」の試飲を行いますので、
ぜひお越しください!

それでは夏の収穫祭の催しの案内です。

①冷茶で涼もう!水出し煎茶の振舞い。
 お湯を使わず水だけで淹れた、煎茶やほうじ茶を振舞います。

②清流白川の幸!今が旬の鮎料理。
 白川の上流で釣れた天然の鮎を使った料理を販売します。

③山の果実。ブルーベリー狩り!
 自社のブルーベリー農園で短時間のお試し体験として、
 20分500円のブルーベリー狩りが行えます。
 茶の里野外売店では、ブルーベリーパフェも販売しております。

④夏野菜の販売!
 産直「農家野菜市」では農家さんが丹精込めて育てた夏野菜を販売します。

⑤ワークショップで夏の思い出づくり!
 美濃和紙の茶筒、東農桧のコースター、木のキーホルダーなど
 気軽に体験していただけます。

ペットボトル茶「本煎茶」も新パッケージになり。
8月20日までセール価格で1箱2500円にて販売します。
その他にも食べ物や飲み物など、ご用意しております。
ぜひ週末は東白川村の道の駅茶の里へお越しください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
日時:平成29年7月22日(土)23日(日)
   10:00~15:00
   ※道の駅茶の里の営業時間は9:00~17:00です。
場所:道の駅茶の里
   岐阜県加茂郡東白川村越原1061
お問い合わせ先:0574-78-3123
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



 


[ カテゴリー : イベント情報false最新情報 ]

ページの先頭へ

有限会社 新世紀工房
岐阜県加茂郡東白川村越原1061 【TEL】0574-78-3123 【受付時間】9:30~17:00

Copyright © 2012 Michinoeki Chanosato Higashi Shirakawa All Rights Reserved.
わたしたちの東しらかわ村