HOME > インフォメーション 道の駅茶の里東白川 > 東京ビックサイト 茶蔵Sakuraハム 好評でした!

東京ビックサイト 茶蔵Sakuraハム 好評でした!

2017.11.11

11月9・10日の二日間、地方銀行フードセレクションに大垣共立から出展。東京ビックサイトで「茶ストラミ」と「ハムかまぼこ」の展示試食会に参加しました。
全国から820社を超える「食」の出店者が集まり13000人超えのバイヤーとの大商談会です。
100社以上の名刺交換ができ20社以上から詳しい資料提供を求められ、取引をしたいというところも何社かいただきました。

ネーミングが面白い言う方も多くありましたが、かまぼこという言葉が安っぽく見える、魚肉が入っているかに思える・・など、分かりづらさがあるようで、パッケージやネーミングを含めさらにより良いものに改善していく考えです。

ただ、ロースハム「茶ストラミ」はほとんどの皆様に美味しいとの好評価でした。また、ハムかまぼこも男女問わず9割以上の方に美味しいと評価をいただきました。
特に小さなお子様にも安心して食べさせられるやさしい味がベースのため、若い皆さんにはどうか・・と心配していましたが、ほとんどの皆さんが美味しいと評価いただき、添加物の味覚に惑わせられない方々がたくさんおられることに嬉しく思いました。
ただ、ネーミング、パッケージ、価値と価格のバランスは今後の課題としてしっかり捉えることができたことも大きな成果でした。

これからも道の駅茶の里を中心に村内でも販売していきます。いろいろなご意見をお聞かせください。
村の名産である白川茶の新たな販路と起爆剤になればと日本初の緑茶を使った特許製法で売り込んでいきます。ぜひ応援ください。


[ カテゴリー : インフォメーション 道の駅茶の里東白川false最新情報 ]

ページの先頭へ

有限会社 新世紀工房
岐阜県加茂郡東白川村越原1061 【TEL】0574-78-3123 【受付時間】9:30~17:00

Copyright © 2012 Michinoeki Chanosato Higashi Shirakawa All Rights Reserved.
わたしたちの東しらかわ村